 


祝!侍ジャパン!! 

WBC、宿敵韓国に勝利し
日本、見事に連覇達成!!



いやー本当に
最後まで、白熱したイイ試合だった…。




俺は普段、野球を全く観ないし
全然興味がない人なんですが。。


今日は、何気なしにTVをつけていたら
7回あたりから、もう完全に眼が離せなくなってましたw


まー交代直後の、ダルビッシュの投球の立ち上がりの悪さには
正直ちょっと、ヒヤヒヤさせられたけどもw



けど、イチローはやっぱスゲエな~。
あのハンパない、プレッシャーのまさに正念場で
皆の期待に応えたあの2点打!最高!!
(まさに、マンガorドラマの様な見事な逆転劇…。)



それに、韓国のあの粘りも見事!
最後のイチローの打席に、敬遠せずに正々堂々と勝負した
気概はあっぱれ!敵ながら賞賛を送りたいすね!



何はともあれ、両チーム本当にお疲れ様!
そして、おめでとう!侍ジャパン!!^^




そんな今日の動画は
勿論コレ!


やっぱ、Journeyと言えば
Open ArmsじゃなくてSeparate Waysでしょ?


今回のWBC、個人的には
ナイス選曲!!^^



Journey - Separate Ways





もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ


辰吉丈一郎という人。 

昨日、キミハブレイクという番組の中で
辰吉丈一郎の特集がやってたんですが。


試合前の彼は、限りなく自分に厳しくストイックに
ひたすら極限まで、自分の体を徹底的に苛め抜く。


たとえ、年齢によって日本でのプロライセンスは取り消され
既に、ボクサーとしてのピークはとうに過ぎていても…。


たとえ、連日のオーバーワークで
練習後の体の疲れも、満足に取れなくなってきていても…。


それでも彼は、異国の地で今も戦い続ける為に
38歳のボロボロの体に、容赦の無い鞭を入れ続ける…。





…何で、あそこまで彼はやれるんだろう?





「好きな事を中途半端にしない、とことんやったら
結構疲れる…その疲れがあるから好きなんだ。」





まさにこの言葉に、軸のぶれない彼の強い生き様が
集約されていると思った…。


…それと同時に、俺も今まで夢だったり
好きなコトに対しても、仕事や日々の忙しさを理由に
言い訳をして、いつも中途半端にして
やらずに諦めてきた気がするので
改めて、そんな自分が恥ずかしくなりましたね。。



この後に放送された、タイでの2戦目の試合では
残念ながら、7R・TKOで負けてしまったけど
これからも辰吉には、とことん自分が納得するまで
ボクシングを是非やってほしいと思う!




頑張れ!浪速のジョー!!

(…けどさすがに、明日のジョーみたいに
リングで燃え尽きるのだけは無しだぜ。。)




いやー本当、久々に
良いドキュメンタリーを観たなぁ~。^^


…よし、俺も明日から
色々と頑張らなきゃな!w





今回は、そんな辰吉に捧ぐ意味でも
この動画しかないと思いましたね!


彼らは、既に解散していますが
元RIDEのギタリスト~現OASISのベーシストの
アンディ・ベルが率いていた、UKのバンドです。



HURRICANE #1 - STEP INTO MY WORLD




ちなみに、Vo.のアレックス・ロウは
元ボクサーだったらしいす!何か、妙に納得ですがw


いやー何回聴いても、ロッキーのテーマ以上に燃えるわ~。
つか、俺がボクサーなら、間違いなくこの曲で入場したいね!w



もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

行ってきましたー。 

先日、税務署で
確定申告してきました。


まー去年、会社を失業した俺は
こういうコトも自分でやらなきゃいけないワケで。。


てっきり、めんどくさい書類の提出やら
手続きやら色々とあるのかと思ったら
必要な物は、前の会社の源泉徴収票、免許証くらいで
後は、係りの人の説明を受けながら
パソコンに必要事項を入力して
あっさり終了。。


思ったより、還付金は戻ってこないけど
まあそれでも、もらえるだけマシかぁ…。




そして…ようやく先日、三ヶ月間の給付制限期間を経て
失業給付期間に入りました~。


後は、認定日にハローワークに来所して
その日までの失業状態が認められれば
やっと失業保険が支給されるワケです。




…いやーこの日まで、ホント長かった。。ww




んで、その給付制限期間中の間に
先週まで、約一ヶ月間程
久々にバイトしてました!


リニューアルオープンを控えた、蕎麦居酒屋の厨房だったんすけど
ブランク明けでなまりまくった体には、結構こたえましたね。。


まー結局、リニューアルしてから約3週間程で
給付期間に入る直前に、急に就職が決まったからと
嘘を言って辞めさせてもらったんですけどね。w
(この場を借りて、お店の皆さんには
ホントに申し訳ないー。(_ _;))


営業中は忙しくて、なかなか従業員の人とは
あまり話せなかったんだけど
何人かの人が、辞めた後の連絡先を聞いてくれたり
教えてくれたりしたので、それがちょっと嬉しかったな~。^^




さて、今日の動画はMishka。



4年振りのアルバムも最近リリースされたし
今年のGREENROOM FES.にも来るんだよな~。

是非、生でこの歌声に癒されたい。。



Mishka - Higher Heights





もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

SUMMER SONIC 09 第一弾! 

遂に、今年の第一弾のアーティストが
発表されましたねー。^^



〈SUMMER SONIC 09〉出演アーティスト第一弾

Linkin Park/My Chemical Romance/Nine Inch Nails
The Specials/The Flaming Lips/Aphex Twin
CSS/The Enemy/Klaxons/Mogwai/Paramore
Placebo/Sonic Youth/Soulwax/Teenage Fanclub
Boys Like Girls/Cancer Bats/Datarock/Enter Shikari
Ghostland Observatory/Girl Talk/Hollywood Undead
Kid Sister/Kyte/Lady Gaga/Lenka/Little Boots
Mando Diao/Matisyahu/Metronomy/Mew
Mercury Rev/Mutemath/N.A.S.A./Red Light Company
Saosin/2 many DJ's/The Vaselines/VV Brown/Yuksek



その他、詳細はコチラを参照に。




何か、今年は十周年イヤーで
怒涛の三日間開催だそうですねw


…つか、もう開催規模も
チケの価格もFUJI ROCK並みですな。。


今年も例年の如く、もう見慣れた常連な方々の
名前もチラホラありますが。。w


ちなみに、この時点で俺が興味あるのは
Matisyahu、Sonic Youth、Placeboあたりでしょうかね?


以前のサマソニで観たけど、The Enemy、Mando Diaoなんかも
もう一度観たい気もするし、ニューカマーなParamoreあたりも
ちょっと気になるかなー。


まだメンバー的には、ちとインパクトが弱いので
引き続き、これからの発表を待ちましょうかね。w


まあ…俺は、もう横浜在住じゃないので
正直、今年は例年のように参戦できるか
どうかはわかんないけど。。(T_T)
(多分、サマソニはおろか、他のLIVE全般も。。)





では、今日は上記で紹介したMatisyahuの
過去アルバムからのPVを!^^


Matisyahu - King Without A Crown







もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

