 


てっぺん目指して、跳べ!! 

先日、相方と供に高岡のTOHOプレックスで
「クローズZEROⅡ」観に行ってきましたー。



いやー凄く良かった!!w
コレは、文句なしに前作を凌ぐ作品でしょう!!
今作で完結と言う事もあってか、キャスト&スタッフ全員の
ハンパじゃない意気込みが、スクリーンを通して
ビシビシと伝わってきましたわ!!


特に、後半の鳳仙高校との決戦は
ラストまで、ノンストップで加速する
まさに、怒涛の喧嘩メドレーww
この展開&流れは、個人的にツボ過ぎて
ヤバイくらいに血が騒ぎました!!w


主演の小栗旬の滝谷源治、山田孝之の芹沢多摩雄も
今作に向けて、相当の肉体改造をしてきたようで
さらに、役に対して説得力と凄みを増してたなー。


他の前作からの登場人物達も、さらに一人一人に個性が出てきて
より感情移入もしやすくなってたし!
(中でも、三上兄弟、牧瀬あたりがいい味出してた!w)


今回から登場した、鳳仙の面々も
鈴蘭の面々に、負けず劣らずの
個性的な曲者揃い!w


RIZEのドラマーの金子ノブアキ君の
鳴海大我も、飄々としてカッコよかったけど
特に、漆原の不気味で狂気を孕んだ
一人異質な雰囲気が印象的だったなー。
(常に日中は、黒い傘を差してる
あのマイペースさもナイスw)


俺が一番好きなキャラ、やべきょうすけ演じる片桐拳も
前作よりも、他の登場人物との絡みや、出番こそ少なかったけど
物語で核になる重要な役割を果たしていたし。
…やはり今回も、文句なしに一番
彼のセリフに胸が熱くなったな。。


思ったより、原作キャラの美籐竜也の出番が少なかったのが
ちょっと残念だけども。前作同様に、リンダマンや海老塚三人衆も
終始、中立を保ってた感じだし…。まー多分、このあたりは
原作への流れに、影響が出ないように
少なからず配慮をしたのかも。


それに、黒木メイサは…やっぱ、今回もいらなかったかな。
いつの間にか、源治と付き合ってたのにも
正直、いささか強引さを感じたし。。


けど今回も、要所要所にちょっとした小ネタが
仕込んであったりで(最後の卒業証書とかw)
多分、2回目にDVD等で観る時には、また色々発見がありそう。w




そして前作に引き続き、今作もオープニングを飾るのは
THE STREET BEATSの屈指の名曲、「I WANNA CHANGE」!!
本編も勿論最高だったけども、やはり、長年の彼らのFANとしては
この曲がかかった時が、一番テンション上がりますわ!!



The Street Beats - I wanna change - Crows Zero




この映画の為に書き下ろした新曲、「さすらいの歌」も
OKIの語りから入る所から、もう既に鳥肌ものだし!
(残念ながら、下の動画ではカットされてますが。。)


オーオーのコーラス部分が、「ETERNAL ROCK'N'ROLL」を
彷彿とさせるような、切なさやポジティブさを内包した
まさに、BEATS節満載の名曲!
うおーコレは、久々にヘビロテの予感がw



THE STREET BEATS/さすらいの歌【PV】




ちなみに、バンドのHPはコチラ。



…しかし、改めて思うけど
OKIって、やっぱいい声してるよなー。


個人的に、今後はもっとナレーションの仕事も
やって欲しい気がするんだけど。。
(あまり公表されてないけど、監督の三池崇史繋がりで
最近、「ケータイ捜査官7」とか言うドラマでも
少しやっていたみたいだけど。。)




そして、横道坊主の新曲「ブースト」も
前作の挿入歌だった「明日はどっちだ!!!」、「GO!GO!」の流れを汲む
へビィで疾走感溢れる、まさに、アドレナリン全開な曲!


何気に、今回の映画でも、盛り上がるシーンで
使われてたので、しばしば番宣等のTVスポットで聴ける
機会も多くて、密かにニヤリとしたし。w


うおー!是非、LIVEでコレを聴いて
ガンガンに暴れたい!!ww



残念ながら、新曲「ブースト」のPVが
無かったので、前作のPV。。



横道坊主 「明日はどっちだ!!!」




ちなみに、バンドのHPはコチラ。



…それにしても、近年の彼らの音って
円熟を通り越して、どんどん昔より若返ってる気がするw
とても今年で、結成25周年のバンドとは思えん。。




最近のBEATS、横道の両バンドメンバーのブログを見ると
今年は、クローズ絡みのイベント等で
活動が充実してる様子が伝わってくるので
往年のFANにとっては、非常に嬉しい限りっす。ww


願わくば、この映画をきっかけに
さらに、少しでも多くの人々に
彼らのコトを知ってもらいたいっすね!!^^




もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ


4月1日 

まー俗に言う、エイプリルフールってヤツですが
だからといって、無理してこの日に
嘘をつこうとは思わないっすけどね~俺。。
(…むしろ例年、過ぎ去ってから気付くパターンが大半。w)



かつて、俺が横浜在住の頃に
平日は毎日欠かさず観ていた番組で
sakusakuっていう音楽番組(らしい?)があるんですけど


ざっくり内容説明すると、屋根の上でパペット人形とMCの女の子が
終始、ゆるーいノリでダラダラと他愛の無い話をしたり
視聴者の投稿等を紹介したりする、まーいわゆる、ラジオ的な番組。。



ちなみに、公式サイトはコチラ。



この番組は、TVK(神奈川テレビ)なので
神奈川在住者は、無条件で週5で観れるんですが
地方では、基本的に週一回のみの放送で
無念にもここ富山では、オンエアすらもしてない有様。。


けど、某有名動画サイトで、毎日の放送分を
アップしてくれる親切な御方がいて
(改めて、この場を借りてマジ感謝っす^^)
おかげで、こっちに来てからも変わらずに
毎日、観れてるワケです。w



先週で、3代目MCの中村優が卒業して
次の4代目MC就任までの繋ぎの期間に
2代目MCを担当した、木村カエラが
今週、一週間の期間限定で復活!
(ちなみに来週は、初代MCあかぎあいが
復活するとのコト。。)


木村カエラは、かつてティーンモデル出身で
この番組のMCをきっかけにブレイクして
以後も、アーティストとして活躍中なのは
まー皆さん、ご存知の通り。。w



いやー改めて見ても、三年振りの白井ヴィンセント
(パペットの名前です。w)や他のレギュラーメンバーとの
トークの絡みも、全くブランクを感じさせないし
…つか普通に、来週からでも
レギュラー放送でMCやれそうな勢い。。w


前MCの優ちゃんも、独特のズレっぷりのナイスキャラだったけど
個人的にはやっぱ、カエラMCが一番しっくりくるなー。w
(この番組を知ったのも、彼女のMC時代からだったし。。)
何か、当時のsakusakuの忘れてた雰囲気を
久々に思い出した感じっすね!^^


来週のあかぎあいweekも、当時番組を観てなかったので
ある意味、新鮮な気持ちで楽しめそうだし。w


…そして、その後の4代目MCの三原勇希ちゃんの
キャラにも期待ってコトで!^^




うーん…それにしても、何か久々にカエラ時代の
DVDが観たくなってきたなぁ。。ww




さて、今回の動画は
sakusakuのコーナー内で
たびたび黒幕さん(パペットを操ってる人)が
ご当地ソングを作曲するんですが
その中の一曲を!
(ちなみに、コーラスでカエラちゃんが参加してますね。)


武田信玄公のうた




ここでは、到底紹介しきれませんが
他にも沢山の名曲があったりしますね!
是非、興味があれば、過去のDVD等で
チェックしてみてください!^^



それにしても、黒幕先生のメロディセンスには
改めて脱帽っすな~。w







もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

