 


7月30日。 

一応、今日が誕生日ってやつでした。
…また一つ、無駄に年を重ねてしまった。。(T_T)


まだ復職直後で、地に足も着いてない有様ですが
来年には、もう少しマシな年を迎えられるといいっすけど。。
(…何か俺、毎年こんなコトばっか言ってねぇか?w)




シゴトは、少しずつ流れは理解できるような
気がしてきたけど(…あくまで、気がするだけw)
…やっぱ、覚える事が多すぎで収集つかねぇ…。


それに、この週間二交代制ってやつにも
なかなか慣れない…。(>_<)


今週は、早番で昼勤務だけど
来週はまた遅番で夜勤務。。
微妙に数時間だけど、毎週睡眠時間がズレるので
連日、なかなか寝付けない…。
仕方ないので、ほぼ毎日、眠剤で無理矢理寝てます。。
(あまり、コレには頼りたくないんだけどなー。)
…つか、誰か俺におすすめの快眠法を教えて下さいw





そういえば、先日初給料が入ったので
久々に新譜を購入しましたわ!w^^




買ったCD。


Manic Street Preachers / Journal For Plague Lovers

The Enemy / Music For The People

The Coral / Singles Collection




ホントは、もっと色々と買いたかったけど
あまりにも、ショボイ品揃えのCDショップだったので
この3枚のみ…。(…やっぱ、田舎はダメだな。。w)



マニックスは、名盤ホーリーバイブルの続編って感じで
全編、ヒリつくようなザラついた音色が良いね!
さすがは、スティーヴアルビニ録音w


エナミーは、だいぶ音がスケールアップしてた印象!
まー前作の路線が好きだったので
正直、これ以上は無駄に大仰なアレンジには
ならないで欲しいけどw


コーラルは、何となく初回版だったので
ついつい衝動買い…wしかし昨日、シゴト終りに
自宅でネットしながら何気に聴いていたら
…何か妙に、疲れた体に染みた…。。(*´д`*)


今更なんだけど、改めてコーラルの良さを再確認!


夏到来! 

会社での配属部署が決まってから
勤務一週間経過。。




何か今週は、やたらと色々詰め込まれた感が…w
…つか、直属の上司よ、そんなに一気に教えられても
俺、いっぺんには、シゴト覚え切れんわマジ。。(×_×;)


それに、週間2交代勤務の筈なのに
何故か来週も遅番だそうな…これは、ちょっとした新人への洗礼か?




…ま、取り敢えずは、つかの間の三連休を
満喫させてもらってますわ。。 (今日で終りで切ないけど…。)




そういえば、いよいよ世間では夏フェスシーズンに突入っすね~。w
フジロック、サマソニ、横浜レゲエ祭…あ、今頃はナノフェスも
やってるんだな!



ちなみに、今年の俺の参戦予定は…全部スルーです。。




相変わらず、フジも全然行けそうに無いし
2002から、毎年必ず参戦し続けたサマソニも
遂に、あえなく断念。。
(全体的にラインナップは微妙だけど、やっぱ悔しい。。)
ナノフェスは、去年参戦したけども
もう開催場所が近くないし、さすがに厳しい…。
同じく、レゲエ祭もやっぱ無理かな。。




一番の理由は…経済的な事情ですかね。ww
だって、横浜にいた時と違って
バカ高い、往復分の交通費も
考慮しないとならんし…断腸の思いでしたが
今年は、自重するコトに。。



…ま、仕方ないので、今年の夏は
大人しく、ドラクエやって過ごしますわ。。




…嗚呼、LIVE参戦してぇ。。(T_T)




7月11日。 

取り敢えず、復職してから
一週間程経過。。


初日から、会社の部長直々に
講義と、テキスト中心の社員教育みたいなモノを
みっちりと3日間程、無理矢理受けさせられる
俺と、もう一人の同期。。(しかも、彼は19歳、若っ!)


連日、マジでダル過ぎ…!!


しかも、今月末には筆記テストの様なモノまで
受けさせられるらしい。。


つか、仕事終わってから
そんなん勉強したくねーし!


…で、それ以後は、各々配属場所の教育担当について
社内&現場の掃除等、雑用的なコトからのスタート。


週代わりの2交代勤務なので、来週からは遅番(15~0時)勤務。
俺が配属される部署は、ライン作業で動き出すと
満足に休憩も取れない場所らしいので
本格的に作業が始まる事を考えると、今から何となく気が重い。。


ま~来週、無事に日記が書ける
余力があればイイけど。。ww




さて、その反動もあってか
最近、遂に念願のNINTENDO DSを購入!w


…そして今日、買っちゃいました
ドラクエ9!!ww


最初は、当分はいいかなって思ってたけど
いざ、発売日が近づいたら、やっぱ欲しくなって
ついついDS本体に引き続き、間髪入れずに購入。。


俺は、思いっきりDQ世代なので(特に、Ⅱ、Ⅲとか!)
やっぱ、当時の思い入れが強かったんでしょうかね。w


…それにしても、やっぱDQは面白いわ~!w
ルイーダの酒場がすぐに出てこなかったのが
ちょっと焦らされた感じだったんだけど
それ以後、そこで登録した仲間を増やしてからは
いやー楽しい楽しい!!ww





…さて、そろそろ
また再開しよかなww^^

久々に、日記らしく近況めいたコトをいくつか。。  

この前、mixiコミュのV系限定のカラオケオフ会と言うものに
参加してきました。w



ここ富山に引っ越してきてからも、何度かカラオケオフ会には
行った事があるんですがw(…俺、カラオケ大好きなんでw)
V系の縛りがある、カラオフは一度も行ったことが無かったし
楽しそうなので、ついつい参加してきました。ww


いや~面白かった!w
だって、誰もコブクロやEXILE、浜崎 あゆみやら倖田來未なんか
一切歌わないしw(そりゃ~そうかw)


で、変わりに歌うのは、ひたすらV系のバンドの曲のみww
基本はダウナーな曲調で、勿論、歌詞もポジティブ度なんか皆無だし。w
そして皆、デス声でシャウト!シャウト!ww


ま~最近のV系は俺、まったく知らないので
取り敢えず、当時聴いてた90年代の曲ばっかり歌ってましたけどね!w
(ラルク、LUNA SEA、黒夢、イエモンとか。。w)


他にも、普段のカラオケじゃなかなか人の反応が気になって
歌いづらいマイナーなバンドの曲なんかも、沢山歌えたので
是非、また次回も参加したいっす!ww^^




そして、昨日は免許の更新に行ってきました!


そろそろゴールドかと思ったら、どうやら、まだ無違反5年未満
だったので 、残念ながら今回もまたブルーの帯。。


今回の免許から、ICチップが導入されたらしく
数字4桁の暗証番号を、2つ決めなきゃならないのが
チト面倒だったけど。。(…それに、何かコレって番号忘れそうだし。。)


後は、以前に比べると免許証に少し厚みがついて
取得免許の種別の表記が、普通から中型になったくらいかな。
(ま~乗れる免許は変わらないし、別にイイけどね…。)




そういえば、今日は初出勤だったんですが
初日から、どしゃぶりで行きも帰りも
もう最悪でしたわ。。(なんせ、チャリ通勤なので…。)


シゴトの内容は、初日だから
まだわからないなー。



あー明日も同じような雨なら、正直もう憂鬱。。




