 


…そして、今年も暮れる。。 

ども、またご無沙汰の日記になってしまいました。。w
一昨日は会社の忘年会でして、久々に大勢の方々と
酒を飲む機会でした。


何か、色々と携帯ビンゴゲームとかで盛り上がってましたけど
残念ながら、俺は何も当たらなかったし
ま、正直どうでもいいっす。w
けど、久しぶりの酒と料理は美味しかったす。^^
(…ま~これが、親しい地元の友人達と飲めれば
もっと最高だったけどね。。)




…んで、ここ一ヶ月くらいの間にあった事と言えば
PCの調子が悪くなって、試行錯誤の結果
結局は、再セットアップする羽目になったり
(…中のデータとか、ソフトとか全部初期化。。;;)
まあ、何とか買い替えしなくても済んだから
そういう意味では不幸中の幸いってヤツだったんだけど。。


後は、先日の本格的な豪雪で、初めて本格的な雪道での運転や
無慈悲な雪下ろし地獄を体験したり。。
(↑特に、これがマジ悲惨だった。。;;)
つか、これからこんな季節が本格化すると
思うと…正直憂鬱を通り越してもう鬱。。



ま、これで、やっと年内の仕事も収まったし
今日から年明けの4日まで9連休に入るので
ようやく、久しぶりに自分の時間が持てるかなぁ?


…あ、そういえば、今年も結局M-1観れなかった!
しかも今回は、Youtubeですら観てないや。。w
(…つか、早くCS加入しろって。。ww)





さてと…それでは、年末恒例企画。w
今年に発売されて良かったCDを
いくつか、挙げていこうかと思いますけど。ww ^^



…実は今年は、例年に比べると
今年発売のCD自体をあまり買っておりません。。
(殆ど、REDIOHEADやU2とかCUREとか、旧譜のリイシューや
リマスターばっかり買ってました。)
ま~だから、実質今年のベストを選ぶと言うよりも
今回は、ただ単に買ったCDを挙げるだけっすね。ww
(…しかも、ベスト10にも届かない有様。。w)





The Enemy / Music For The People

3dc2d9ccf69753e2f1012cd3291[1]



前作よりもスケールアップした音で、確かな成長を感じさせる一枚!
勿論、今回もライブで合唱できそうなアンセムも満載!


Manic Street Preachers / Journal For Plague Lovers

manic-street-preachers-journal-for-plague-lovers-2009[1]



前作の路線からまたも一転、ザラついたサウンドで帰ってきた
マニックス!名盤ホーリーバイブルの再来か?


Matisyahu / Light

matisyahu[1]



ユダヤ教徒レゲエシンガー、ヒューマンビートボクサー。
相変わらずの、卓越したラップスキルに今作もぶっ飛びました!w
普段、レゲエ聴かない人にも是非のヤバい一枚!


Mishka / Above The Bones

abovethebones[1]



前作に比べると、ちょっと打ち込み要素が減って
ジャム&レゲエの要素が強くなったかな?
けど、相変わらずこの声には癒されますなぁ。。


Rodrigo Y Gabriela / 11:11

31sqIV57-gL[1]



馬鹿テクの男女二人組インストユニットの2nd、音はアコギなのに
メタルFANにも勧められるという、そんな稀有な一枚。w
…つかマジで、一度生で体感したいんだが。。w


indigo jam unit / Collectivity

10291946_4ae97298efca2.jpg



大阪発、ハイパージャズロックピアノインストユニット!
(多分、一言で表すとこうなるw)
激しさと繊細さを、緩急をつけて繰り出すサウンドは今回も健在!
きっと、この楽曲もライブではもっとヤバイ音なんだろうな。。





…ってな感じで、今回もレビュってみましたが
来年は、もうちょっと10枚以上買って
そこから幅広く選びたいなぁ。。
やっぱ、どれにしようかと悩む時間も楽しいしね。ww





さてさて、チト早いですが
今年の日記収めと言う事で
今回は、これで筆を置きたいと思いますわ。







是非、皆さんも良いお年を!!^^




もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

