 


色々あって。。 

少し間が空きましたが、久々に日記を書く事にします。



実はこの一ヶ月、まあ色々とありまして…。



まず、一つは
会社をクビになりました。。



元々、今年の3月31日までの契約社員での
入社だったんですが、以来、しんどい部署に配属されながらも
普段から自分は、頑張ってやっていたと言う自負があったので
次回の契約も、普通に更新されるものだと思ってたのですが
いや~見事に会社に裏切られたって感じですわ。
(…コレが俗に言う、雇い止めってヤツですね。)



ちなみに、俺以外にも
何人か切られたみたいっす。



周りから聞いた話では、某大手元受からの仕事が激減して
おまけに、最近立てた新工場の借金で
会社全体が経営的にも厳しいそうで。
(確かに、今年に入ってから全体の生産が減って
交代制がたびたび定時になったりと予兆はあったけども。)



…それにしたって、毎週不規則な交代制の中で
毎日のように、無理やり仕事の段取りを叩き込まれて
当初に比べると、だいぶ流れも理解できて
少しずつ慣れてきた矢先だったのに。
…覚えてきた、それもこれもが
結局、全部無駄になる。。



つか、マジで
俺の時間を返してくれ。



それに、一番納得がいかないのが
明らかに、俺の半分も仕事をしてない
同期の何人かの連中が契約更新された事。
(どういう基準で、今回切る人間の選定をしたのかが
未だに、到底理解できない。。)



おまけに、会社都合で一方的に切ったくせに
訳の分からない、退職願を提出しろとか言ってくるし…。
(どう考えても、コレは常識的にもおかしいので
勿論、そんな書類にはサインしませんでしたけどね。)



いやー本当に、ここの会社の人事連中は
皆、頭がおかしいとしか思えんわ。



…という訳で、先週の金曜に最後の出勤をして
今週の月曜から、今日までで残りの有給を消化して
明日からは、また失業者に逆戻りっす。
(…奇しくも、去年の今頃と全く同じ状況。。)




あ、もう一つは…長くなったんで
次回にしますわ。



