 


RPGツクールDS。 

今回は、珍しくゲームの話題っす。



CA284MW2.jpg




このゲーム、多分、知らない人が殆どでしょうけど
スーファミ~プレステ~ゲームボーイアドバンス(後はPC版も。)と
結構、長く続いてるシリーズでして、昔から俺も新シリーズが
出るたびに購入して、たびたびプレイしてきたわけなんですが。
(ま~結局、毎回完成せずにエターなってたけど。w)


内容はと言うと、ゲーム上で用意されたグラフィックや
音楽などの素材パーツを使って、自分でRPGを作れてしまうというもの。


発売したのは、もう先月の事なんですが
購入してからというもの、俺は完全にハマりまくってしまい
以来、毎日こればっかりやってます。w^^


…さて、実は現在、このゲームで作った作品の
公開コンテストが開催されていまして。


募集開始の初日に、自分も作品を何とか完成させて
駄目元で、投稿した所…。




何と、見事採用されました!!ww



今週の月曜から、RPGツクールDSの
Wi-Fiコネクションから→ツクール城→コンテスト会場
→みんなの作品から、公開されていますんで
もし良かったら、プレイしてみて下さい!^^
(…ただし、このゲームを持ってないとダメなんですけどね。。)


改めて、公式の作品紹介と補足を。。


【作品名】Sing ーシングー
【作者名】シュウガ
【解説】暗殺組織の構成員シングは、帝国に捕らえられた
裏切り者の始末を命じられるが…。
【平均プレイ時間】120分(…実際は、もう少し短いかも?)


自分は、ツクール暦はそこそこ長いんですが
一応、これがエターならないで、初めて完成させた
記念すべき初ツクール作品になりますね。^^


ま~特に、目新しいアイデアも無いですが
普通にプレイできるRPGだと思います。w
自分では、主にストーリーとイベント重視で
作ったつもりです。


クリアのアドバイスとしては、いきなり敵が強くなってきたら
少し前に戻って、ちょっとLVを上げてから武器、防具を揃えて
(余裕があれば、すばやさが上がるブーツも買っておく。)再挑戦する。
回復、状態異常、復活のアイテムを多めに用意する。


多分、これでいけると思います。ww




ま~公開されて、数日経つものの
DL数は、未だ一桁と、かなり苦戦してますがね…。。



取り敢えず…ツクール日記で、ググった皆様
何卒宜しくです。ww^^








色々あって。。その2 

先日、車のタイヤ交換と六ヶ月点検に行ってきました。



いつまでも、スタッドレスだと
ガソリン代も馬鹿にならないし…。
ま~ようやく変えられて、何かスッキリしましたわ。
(さすがに、もう雪は降らないだろ…?)


けど、次回のタイヤ交換は有料らしいので
やっぱ次は、自分でタイヤ交換した方がいいんかなぁ。。
(…やったことないけど。)


あ、そういえば、すっかり書き忘てたけど
例の、ワイパーとウィンカーの不具合ですが
先月の上旬に、車屋から修理されて無事に戻ってきまして


やはり、機械の電気系等の問題だったらしく
どうやら日産からも、同じようなケースが
いくつか報告されていたそうで、そこからの指示で
部品を、無償ですべて新品に交換してもらえました。


あれから、約一ヶ月程経ちましたが
問題もなく、快調に走ってくれてますわ。



…さて、ちょっとした近況はさておき
前回の日記で、書けなかった続きですが。




俺、過去の日記でも書いたかもしれないけど
去年の10月頃から、左腿の付け根のあたりから
たびたび、しびれのような痛みがはしることがあって。


その都度、患部に湿布を張ったり
バンテリンのゲルを塗布したりと
色々と試しましたが、何故か全く効果なし。。


まあ、常に歩けないほどの痛みって訳でもなかったので
そのまま半年くらいは、病院にも行かずに騙し騙しやってました。



…で、遡ること二月頃、立ち仕事中に
妙に痛む日があって、さすがにこれは普通じゃないなと思い
ようやく、病院に行ってMRIを撮ることにしたんですが





診断の結果は、椎間板ヘルニアでした。。




椎間板ヘルニアについての詳しい記述はこちら
     ↓
http://hernia.lumbar.jp/head1.html



正直、全く腰を酷使した覚えがないので
最初は、はっ?って感じでしたね。


けど、診断を聞くうちに症例が
自分にも、いくつか思い当たる箇所もあったので
現実を受け入れるしかなかったっす。。




…嗚呼、また持病が一つ増えやがったよ。。



つか俺、今年はおみくじで大吉の筈なんだけどw
年が明けてから、今の所、何一つロクな事がないのは何故?




3月末で、その会社にも雇い止めされて
同じ月に、ヘルニア判明って…どんだけ、俺は運が悪いんだ。。






…ここからは、主に友人達に向けての追記。



本当なら、夏頃に横浜帰郷する予定だったけど
状況が状況なので、どうやら無理そうです。。


今年こそは、生活も落ち着いて
是非、皆にも会いたかったのだけど。


それに、サマソニやフジも行きたかったけど
多分、同様の理由で正直厳しいかなぁ。。


