 


ようやく、運気が上向いてきたか…? 

先週、何とか次の仕事が決まりました。w



今回も契約社員ですが、更新期間の定めがないようなので
まあよほどの事がなければ、前職の様に理不尽に
切られることはなさそうですが。
(…それでも、前のトラウマで楽観的には考えられないけど。。)


1年間の試用期間の後の、社員としての再登用の可能性を目指して
今はとにかく、それを目標を頑張るしかないかなぁ。


前職とは全く違う異業種で、改めて初心に戻って
覚える事が多そうだけど、衛生面と規則で
ガチガチだった前の会社と比べると、今の所は色々な意味で
気楽っすね。


比較的、早めに仕事が決まったので
ハローワークに申請すれば、再就職手当ても貰えるそうだし
これで、何とか思ったより早く生活も立て直せそうだ。。




…さて、今年もあっという間に
もう夏フェスの時期が迫ってますね。
俺は、今年の参戦は絶望的だったので
全く更新をチェックしてませんでしたけど。w
いつの間にか、出演アーティストも大方出揃ってて
ちょっと、ビックリしました。ww


サマソニは、前年以上にHIP HOP、R&B、POPS色が強いと感じた。
色々なジャンルが観れるのは良いことかもしれないが
…しかしさすがに、矢沢永吉、FUNKY MONKEY BABYS
つるの剛士はないだろう…。
正直、年々ラインナップが劣化している感が否めない。。
この中で、比較的気になるスマパンだって
既に、オリジナルメンバーがビリーしか
残ってないから、かなり微妙だし…。
つか、チェンバレンのドラムが無いスマパンは
俺の中では、もうスマパンじゃないし!


フジロックは、相変わらず安定した良いメンツを揃えてんな~!
やっぱMUSEは、フジで聴くと更に
音のスケールが凄まじいんだろーなぁ。。
THE CRIBSとか、超ヘタそうだけど
超アッパーなLIVEやってくれそうだしw
再結成した22-20s、生であのヒリヒリする演奏聴いたら
鳥肌立ちそう!
HAWAIIAN6も、あの疾走感と哀愁メロが好きなんだよな~!
KULA SHAKERのグルーヴ感溢れるサウンドや
JAZZ POPSなJAMIE CULLUMとか
オーガニックなJOHN BUTLER TRIO
DONAVON FRANKENREITERなんかも
きっと、自然溢れるあの会場で聴いたら最高かもしれん。。
トリッキーな感じのFOALS、MGMTあたりも
是非一度聴いてみたい!




…ま、どっちにしろ今年も
両方とも行けないんだけどね。。
(以上、俺の妄想でした。。)





けど、実は6月頃に
LIVE参戦する予定っす。



DOESって言う、日本のバンドなんですけど
最近、彼らのアルバムをよく聴いてたんで
富山にツアーで来ると聞いて、思わず
チケット取っちゃいました!ww



つか、横浜を離れて以来だから
本当に、久々のLIVE参戦だ!
今から楽しみっす!ww^^





…あ、そうそう!言い忘れてたけど
先程、RPGツクールDSのコンテストが更新されて
1作目の修正版「Sing ーシングー Ver.2」が公開されました!ww



どうやら、修正前のヤツは今回の簡易審査で
消されてましたね。
(…しかし、昨日の評価をふと見たら
いつの間にか地味に評価が上がってたので
正直、ちょっと複雑な気分なんですが。。)


主な修正内容としては、戦闘バランスの再調整、取得経験値の増加。
麻痺攻撃の廃止、最下層の回復、セーブポイント、お店の追加。
…あとは、少しエンディングの文章を変えました。w
(…ホントにちょっとですけどね。w)


全体の難易度も下がり、レベルも上がりやすくなったので
平均プレイ時間も50分と、修正前の半分以下に抑えられました。ww




前回、プレイされた方々も
新規の方々も、良かったら宜しくっす!^^





再び、第2作目投下!!ww 

引き続き、今回もRPGツクールDSの話題っす。w




ようやく、ツクールDSのDPコンテストに
自分の第2作目が公開されました!w



CAE8MXDY.jpg




【作品名】Forest Of Jail ~邪竜と封印の森~

【作者名】シュウガ

【説明】三人が迷い込んだ森の正体は?長編ですが
極力テンポ重視しました!探索要素も有。


更に、少し詳しい解説。
    ↓

旅の途中で、奇妙な森に迷い込んでしまった
武道家のザイル、魔法使いのソニア、僧侶のターチス。
外の世界へと戻る為に、その門となる石碑を目指す事になる。
無数の魔物が棲みつく森を、更に奥深く進んで行く三人…。
…そして、謎に包まれた森の正体が明らかに。



今作は、出来るだけ冒険するエリアを広く
且つ、中だるみしないようにキャラのLV育成をテンポ良く
そして、ちょっとした探索要素を盛り込んで
最後まで楽しめるようにとツクってみました!w


前作の反省等を踏まえて、極端に敵が凶悪仕様に
ならないように、なるべく戦闘バランス関連には
気を付けたつもりっす。



今作には、宝箱の概念がありません。
森のある一定の場所を歩くと、不意に何らかのアイテムが
拾えるという仕様になっております。w
(※基本的には、1つのマップにつき
最低でも、1個以上のアイテムがどこかに落ちてます。)



…と言うわけで、怪しい場所があったら
取り敢えず、行ってみましょ~。ww
(先に進むと、上記の要領で特定の敵を
探すような場面もあるかも。。)




是非、皆さんプレイしてみてください!ww
もし良ければ、感想等いただけるとありがたいっす。



あ、ちなみに1作目「Singーシングー」の修正版を再投稿したので
もしかしたら、次回以降の更新で公開されるかもしれません。



併せて、こちらもどうか宜しくです!ww^^







