 


富山移住後、初LIVE参戦! 

ちょっと、何日か空いたけども
先日の13日にDOESのLIVEに参戦してきました!w^^


場所は、富山SOUL POWERっていう
ライブハウス。キャパはだいたい300人くらいかな?
中心客層は、殆ど若い子達ばっかり…。
特に、女子率の多さは意外…。ww
(さすがは、銀玉&Mステ効果というべきなのか。。)


どうやら、この日の公演もソールドアウトしたそうなので
開始15分前になる頃には、狭いライブハウスが
もう満員御礼状態に。w


開始まで、SEを耳にしながら
しばし待つ。。


おそらく、Blur、Gang Of Four、MGMTなんかが
数曲かかってた。
メンバーが好きなのだろうか?


そして、開始時間数分押しぐらいで
メンバーが順々に登場してライブがスタート!


セトリを探したんだけど、まだどこもアップされてないので
ま~順不同にざっくりと。
(取り敢えず、どこかで上がったら
改めてまた追記しますわ。w)


最初は「曇天」から始まり、
「サブタレニアン・ベイビー・ブルース」
「修羅」そして後半に「バクチ・ダンサー」など
やはり、代表シングルの曲は
一番盛り上がっていたように思う!


アルバムの曲も、結構満遍なくやってくれていたかな。
俺の好きな「レインボウ・セブン」や
「レイジー・ベイベー」「陽はまた昇る」etc...
個人的には、「チャイナ・マーダー」がカッコよす!w


三人とも演奏もしっかりしてたし
特に、低音が気持ちよく響いた印象を受けた。
(多分、ここのライブハウスの
特徴なのかもしれないけども。)


最初は、全然喋らない人達なのかな思ったんだけど
時折、冗談まじりなMCで場を沸かしたりしてたのが
印象的だったな~。w


特に「フォロー ミー なう」や
「横の女の子を口説いてもいいです。逆も然り。」には
ちょっと笑った。ww


Vo.のワタルとDr,ケーサクがお遊びで
互いのパートをチェンジして
即興で「曇天」を途中まで演奏したり
アンコールも、2回もやってくれたりと
サービス精神も旺盛!w^^


ただ…とにかく暑かった。。w
MCでも言ってたけど、なんでも彼らのライブは
空調をいっさい付けないらしい…ブログを見る限りでは
ここ富山が、今回のツアーで
一番の灼熱振りだったらしい。。


けど、終わってみれば
かれこれ2時間弱はやっていたと思う。
(つか、この内容で¥2800は安い!)




どうやら、来月の25日に開催される太閤山フェスにも
彼らは、また来るらしい!



…つか、富山にも夏フェスなんてあったの??
ちょっと、何気に興味あるんだが。。




では久々に、動画でも貼ってみますわw^^



DOES / 修羅





DOES / バクチ・ダンサー






何とか、踏みとどまった…。 

先週までで、RPGツクールDSコンテストの
新規作品の更新が終了し、今週から現在残っている
作品の中から8月31日までの公開期間の間に
各賞の選考期間に入るそうな。


…で、自分の公開作品の状況なんですが。


何とか、第四期「Forest Of Jail」は生き残ったようです。。


第五期「Sing ーシングー Ver.2」は
僅か、一週間の公開期間で不可解過ぎる
大量削除の憂き目にあい、早々に消されてしまいました。。
(つか、150作品から→残り21作品なんて…
こんなの絶対生き残れる訳ないし!


どうやら、簡易審査&削除は以後も
定期的に行うらしいけど
また来週あたりで、何作品かバッサリやるのだろうか?
(…だとしたら、人気順で下位の俺の作品は
そろそろヤバイ。。



つか、賞とか人気や評価なんて
正直もうどうでもいいから
一日でも長く、公開が続いて
一人でも多くの人にプレイしてもらいたいわ。。

