 


遂に、明日から…。 

RPGツクールDS FULLコンテストの
投稿作品の受け付けが開始っすねぇー。



…さて、自分の製作中の作品
「流転のシャイニ」の進捗状況ですが
未だに、ストーリー&イベント関連が
全体の3~4割程度…。



予想してたけど、やっぱり初日投稿には
間に合いませんでした。ww


…しかも、最近またシナリオや
途中の展開等に、色々と迷いが出てしまい
ツクっては、修正の繰り返しばかりで
一向に、終わりが見えない。。



う~ん…さすがに、ストーリーや
すべての展開を、脳内で整理するには
俺の頭では、限界があるのか…?


こりゃあ、やっぱ一度ノートとかに
プロット関連をまとめないと無理か…?
(…けど、今更メンドクサイし正直やりたくない。。w)



…んで、残り容量も、全然足りなくなってきたので
結局、使う予定だった配信素材関連は殆ど破棄…。


その甲斐あって、何とか3万6千程度は
確保できたけども…正直、これでも全然足りる気がしない。。


あ~このままじゃ最悪
自作の顔グラも、一つ削る羽目になるかも。。



出来れば、今月中に
ストーリー&イベント関連は
完成にもっていきたい…。



…そして、来月にはデバッグ作業&バランス調整で
何とか、3月前に投稿出来れば。。




…そして、どうかこのまま
エターなりませんように…。




新年一発目の日記!(微妙に追記。) 

ども、改めて皆さんあけおめっすー。^^



去年は10月ぐらいから、会社がめっちゃ忙しくなって
結局、年末も日記書けなかったからなぁー。



正月休みも昨日で終わり、今日から仕事初めでした。
初日の朝から二度寝して遅刻しそうになるわ、会社に着いてから
地味に、いくつかの忘れ物に気付いたり…グダグダな幕開けですが。w


年末年始の間は、部屋の掃除したり、買出しを兼ねて
その辺を、適当にドライブがてら色々行ったり
再放送で入ってたM-1やガキ使のSPを観たり、相方と久々に
カラオケでオールしたり、映画「ロビンフッド」を観に行ったり…
まあそんな感じでしたね。




…さて、今更ですが
去年の日記で出来なかったから
個人的に、去年よく聴いたCDを
幾つか挙げていきますわー。



Talk About / Mishka
Talk About [Bonus Tracks]
前作から一年程でリリース!彼にしては早っw
音としては、またアコギ主体のサーフ系な感じに戻ったかな?



THIS WAY UP / →Pia-no-jaC←
THIS WAY UP
自由奔放に跳ね回るピアノに
ついつい体が動く。。時折入るシャウトもまたイイ感じ!



Postcards From A Young Man / Manic Street Preachers
Postcards From A Young Man [Bonus Tracks]
彼らも、前作から早かったなー。音としては前作から一転
ポップでキャッチーな曲が多いね。
あーこの前の来日公演、マジ行きたかったわー。



Shake / Shiver / Moan / 22-20s
Shake _ Shiver _ Moan
まさか、彼らが帰ってくるとは…いい意味で
解散前と変わらないガレージ&ブルースな音は健在!
コレを聴くと、2000年代前半を思い出すなぁ。。



SINGLES / DOES
SINGLES.jpg
最近、彼らの曲をカラオケでよく歌うので結構聴いた。
去年は、ライブも2回も観れたし。思い出深いバンドかな。



シンクロニシティーン / 相対性理論
シンクロニシティーン 1
個人的には、去年一番のヒット!まるえつの歌声と
スミスちっくなニューウェーブな音が中毒性あり!
思わず、遡って他のアルバムも揃えてしまった。。w



Disintegration / The Cure
Disintegration_ Rarities 1988-1989
過去の作品のDXリイシュー盤、とは言え初めて聴いたので
新鮮に聴けた。巷で言われる程、ダークな音ではなく
俺はむしろポップに感じたかな?DISC 2~3のライブ&デモテイク集も
秀逸!あと、リマスターで音がめっちゃ良い!^^



HELL SEE / Syrup16g
HELL SEE
こちらも過去の再発リイシュー盤、このアルバムもよく聴いた。
安いスタジオで一発録音したような、聞き苦しいコモり気味の音が
リマスターされて、だいぶ細部までクリアに聴けるようになってた。
五十嵐の書く歌詞は、後ろ向きだけど心に響く…。



In Rainbows / Radiohead
In Rainbows
今年に、2枚組で再販されたヤツを購入。買って初めて通しで聴いた!
派手さは無いんだけど、聴けば聴く程どんどん良くなるスルメ盤!
特に「15 Step」とか、車で聴くとけっこうヤバイねぇ。w





他にも、年末にいくつか買ったんだけど
それはまだ全然聴けてないので割愛。。



去年は大吉引いたのにも関わらず、災難続きでロクな出来事が
無かったので今年は、もっとマシな年にしたいもんだなぁ。。



ではでは、今年も宜しくです!^^




もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

