 


久々に、イラスト描きを再開!(イラスト其の1) 

…と言う訳で、久し振りにSAIとペンタブを引っ張り出して
色塗り仕上げまで描いたヤツを公開してみます。


(…そういやー何気に、自分のブログでイラストを
公開するのも、今回初めてなんだよなぁ。)



ワイルドスナフキン~ペン入れ着色



元々、ツクールのコンテストが一段落したら
また描きたいなとは、漠然と考えてたんですが
最近、フォロワーさん達のツイート上で
どういう訳か、お絵描きが流行り出したんで
ついつい、俺もそれに乗っかってしまった形です。w



そんな感じで、ツイッターで落書きをちょいちょい晒してたんですが
やっぱ、描いた絵に対して皆に反応貰えると嬉しいっすね~。
自然とまた、次も描くぞってやる気も出てくるし。w




…しかしながら、それと同時に自分の画力の無さと
練習不足を改めて痛感するのも確か。。



アナログでラフ絵までは描けても、ペンタブでは
思うような線が全く引けない。。
なので目下、日々練習中なのですが…
これが、普通に下絵をなぞるだけでも難しい。。




けど、やっぱ練習しないと上手くならんし…
なるべく、毎日継続して続けないとな~。





ちなみに、余談なんですが上イラストの
ワイルドスナフキンには、一応の元ネタがあったりします。



…つか、普通にムー○ンのスナフキンだろって思うでしょうが
実は違います。(まー絵のベースはモロまんまなんだけど。w)




俺の昔から好きなバンドに、横道坊主ってバンドがいるんですが
彼らの曲に「ワイルドスナフキン」って言う同名の曲があるんですわ。
一応、当ブログのタイトルもそこから取りました。

(…まーおそらく、こんな事言っても誰一人にも
伝わらないだろうけど。。w)



せめて、曲だけでも聴かせられたらと
ようつべで探してみたけど、残念ながら見つからず。。





取り敢えず、また描けたら
不定期にアップできたらとは思います。^^






…追記、さっき色々探してみたら彼らの昔の曲で
上記の曲と、比較的雰囲気が近い曲を発見したので貼ります!

(まーただ、俺が貼りたいだけだけどw)



実は、何気にこのPVは俺も初見なので
おおーこんなのあったのかとちょっと感動したw



ODD-BOWZ - Suicide







もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ



無事到着! 

先日、早くもサマソニのチケットが
手元に届きましたー!w


何か、まだ6月入ったばかりなのに
気持ちは既に、夏に飛んでしまっているそんな俺です。w




そういえば最近、第14弾の発表もきてましたね~
ついでに、載せておこう!





8/13 追加アーティスト



RAINBOW STAGE
 
andymori、The Mirraz、[Champagne]


SONIC STAGE

OverTheDogs、





8/14 追加アーティスト


MOUNTAIN STAGE 

the telephones、


RAINBOW STAGE 

Pay money To my Pain、TOTALFAT、


SONIC STAGE 

ねごと、





邦楽勢が大量追加すねーこの中で知ってるのは
the telephones、Pay money To my Painあたりかな。



The Mirrazは、一度ツタヤで視聴した事があるんだが
何というか…音とジャケ写がまんまアー○ティック○ンキーズの1st。。
…まあ、勿論確信犯なんだろうけど…このアルバム以外は
まだ聴いたこと無いから、判断の仕様がない…。


けど、これ以降も同じ様な路線なら
ちょっと、センスもポリシーも感じられないバンドだとは思う。

(まー逆に、そういうバンドなら
ある意味一度観て見たい気もするけどね?)




…んで、ついさっき知らないバンドからの中から
3組ほど、PVをチェックしてみたんだが
どのバンドも三者三様な感じで皆良かった!w



[Champagne] - For Freedom




Totalfat - Show me your corage




andymori - CITY LIGHTS





この中だと、特に[Champagne]が
UKロック好きな俺好みかも?




…しっかし、最近の邦楽勢もいいバンド沢山いるんだなー。
こりゃ、俄然楽しみになってきたぞ^^






もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

