 


今日も、例年通りの誕生日… 

…と言いたい所ですが
今回は、ちょっとした報告があります。





既に近しい友人達には知らせましたが
実は、昨日の29日に長年交際していた方と
めでたく入籍を致しましたー^^




相手の方は、俺と同い年で(…まぁ、年齢は非公表ですが。)
稀に、過去の日記でもチラッと書いていた「相方」です。w



入籍日は、特に当初から決めてた訳じゃないけど
日にちも比較的近かったので、二人の交際記念日にしましたね。




ちなみに、式や披露宴なんかは特に上げない予定です。
お互い、そういう願望も全く無かったので…

(…まぁ、落ち着いたら写真ぐらいは
撮ってもいいかなとは思ってるけど。。)



新婚旅行は…まぁ、今度のサマソニって事でw




正直、今も実感は全く無いんだけど
まーこれからも、二人で末永く仲良く
やっていけたらとは思いますわ!





…とは言え、いきなりかしこまって
嫁とか妻とかって言うのも
何だか、しっくりこないので。





多分、これからも日記では
「相方」って書くと思うけどね。w





そろそろ、フェスも近いんで。。 

本日は、ちょっとテンションも高めで
音楽日記をw




いやー遂に、夏フェスシーズンが到来っすねー。w
先日には、過去最大の洋楽アーティストのラインナップで
NANO-MUGEN FESが開催されたみたいだし。

(…つか、MANIC STREET PREACHERS、WEEZER、ASH なんて
何気に豪華だよなー…嗚呼、マジで行きたかった。。><)



引き続き、約二週間後には
FUJI ROCK FESTIVALに
8月上旬には、ROCK IN JAPAN FES!




…そして、その後には
待ちに待ったSUMMER SONIC!!^^




先日、8月13日のタイムテーブルも発表されたし
今から、どのアーティストをどの順番で回ろうかなんて感じで
既に俺の中では、そんな脳内妄想が始まっていますw




…そんな訳で、先日の3連休に
フェス予習を兼ねて、久々にイオンの
タワレコに行ってきました!





その時に買ったCD。


The Strokes / Angles

(実は最近、ゲオで「Is This It?」を借りて
遅ればせながらハマってしまった…なので、新譜は衝動買いw)


Michael Franti & Spearhead / The Sound Of Sunshine

(フランティの兄貴はちょっとサーフ寄りになったけど
大好きなので、即購入。)


Battles / Gloss Drop

(ドラムのタイヨンダイが抜けちゃって
音がだいぶ変わっちゃうんじゃないかと心配したけど
相変わらずカッコ良かったので、これも購入。)


Suede / Suede (Deluxe Edition)

(今回のサマソニでは観ない予定だけど
デラックスエディションでのリリースだったので
これから集めるつもりで、取り敢えず一枚購入。)


At The Drive-In / Relationship Of Command

(以前持ってたヤツを紛失してしまったし
ボートラ付きで安かったので最購入。)





他にも買わなかったけど、RADIOHEADや
INCUBUSの新譜とか、VINESの輸入版など
色々と、視聴したりしましたわ!



数日違いで発売されてない新譜もいくつかあったので
出来れば、フェス前にもう一回くらい行きたいねー。w





…という訳で、今回の動画は
その中から数曲。




The Strokes- Under Cover Of Darkness





Michael Franti & Spearhead - The Sound Of Sunshine





Battles - Ice Cream (Featuring Matias Aguayo)






もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

イラスト其の4 

オーツ着色



今回描いたのはRPGツクールDSの
自作作品「流転のシャイニ」から「オーツ」


簡単なプロフィール…ギルモア団の一員で
アルディアの直属の部下、頑丈で筋骨隆々な体躯を持つ大男。
その顎髭と強面で、老けて見えるが設定年齢は21歳。
武器は主に、棍棒、ハンマー類を愛用する。


性格は、短気で豪快だが
普段から、自由奔放なアルディアに振り回される
状況も多く、その場合は専ら手綱を引く
ポジションに回ったりもする苦労人。




出来はまずまず…かな?
この絵から、影の境界を水彩筆でグラデーションをかける様に
塗ってみたんだけど、イマイチうまくいかなかった。。



けど、今までに比べて
着色自体は、結構短時間でやれたと思う…(大体2時間くらい?)
まぁ、塗りのパーツが少なかったって言うのも
きっとあるんだろうけどね。w



筋肉の付き方とかも、結構適当だったので
もっと練習しなくては。。





もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

イラスト其の3 

アルディア着色


今回描いたのはRPGツクールDSの
自作作品「流転のシャイニ」から「アルディア」


簡単なプロフィール…本編のヒロインで、設定年齢は18歳。
二丁斧の使い手で、ギルモア団の族長ギルモアの娘。
謎の集団に追われた所をシャイニに助けられる。
オーツ、ヨネフら部下に慕われ、専ら皆から「お嬢」と呼ばれる。
ギルモアが国境視察で不在の中、副長のゲイツと対立している。


性格は、男勝りで直情型で自由奔放だが
根は意外と乙女な部分もあり、酒に酔うと
涙脆い一面も見せたりする。




塗りに関しては、前回よりもだいぶマシになったと思う。

(まーまだまだ、影の付け方とか超汚いけど…)




今回、個人的にこだわってみたのは、金属の質感の部分かな?
一段階暗めの色の線で、光沢を表現したり
ちょっと、白のハイライトを入れたりと
自己流ですが、多少試行錯誤してみましたw



悔いが残ってるのは、胸のラインの辺りの曲線と
服の皺の部分かな…ホントに女子絵って
線の誤魔化しが効かないから難しい。。

(男だったら、多少線が歪んでても
全然勢いで描けちゃうんだけどなー。w)





うーん…やっぱ
まだまだ、修行が必要かも。。






もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

遂に、堂々のフィナーレ! 

先日、謎のタイミングで第二回ツクールFullコンテスト
受賞作品の結果が発表されてましたね!w




   ↓

結果はコチラ。




普通に受賞圏内だった筈の何作かが漏れた以外は
前回と同じく、上位の妥当な作品が
選出された印象なのかな…



まーこの辺りについては、特に意外性も無いので
俺の口からは、これ以上語る事も無いんだけど。w




…ちなみに、俺がこの中でプレイした作品は
「魔法少女に憧れて」(未クリア)
「右に進むよ→どこまでも」のみ…



「乙女心とあなたが造るRPG」は
コンテ終了間際にDLしたけど、結局今日まで
プレイせずに放置中w





やはり思うんだが、受賞作8作品って少な過ぎるだろ…
特に、特別賞の枠がたった3作のみとは正直ガッカリ…。
(…もっと色々プレイして、意外な名作を掘り出せよ海老ェ。。)




そんな中で、唯一目を引くのが「マグマ ラブ ストーリー」かな
俺の記憶では、コンテ開催当時も
そんなに、高い評価数では無かった印象なので
今回の選出には、少なからず驚かされたのも確か…




取り敢えず、受賞作品の中では一番興味があるので
この作品に関しては、おそらく近々プレイする事になると思う。




…さて、今回も個人的なベスト作品を
5作品程、選出してみようかな?




「砂漠の50階ダンジョン 海賊団と永遠の秘宝」

フィールドをダンジョンに見立ててしまう発想が凄い!
そして、市販並みのチュートリアルの親切さと
能力システムには脱帽!まさに、やり込み系作品の最高峰!



「The Fate シグルズ・サガ 」

コンテでは、貴重なシリアス路線の本格派RPG!
メタネタが氾濫する中で、他に迎合しない硬派で
重厚な世界観が、独自の輝きを放っていた名作でした!



「エンジェルメモリー シエルの大冒険」

可愛らしい世界観と、個性的なキャラの掛け合いに思わずほっこり!
多分、戦闘バランスはプレイした作品で一番良かったと思う!^^
(…あるまでぃあは、流石に強すぎだけど。。w)



「Fiction」

絶対に市販では味わえない、独自の設定と尖りまくった
ステレオタイプな台詞が、孤高の世界観を構築してました!
個人的に、この作品が一番印象に残っているかも…。



「サッカーRPminiG2 親善試合[VSブラジル]」

特別、サッカー好きでもない俺がこの作品には
ついついハマってしまった。。
RPGというカテゴリーに縛られず、柔軟な発想でツクリ上げた良作!
ツクールやらない人達にも、是非オススメしたい作品です!





…さて、おそらく公式の文章を見る限りでは
第三回は無いだろうし、ひとまずコンテの話題を
語るのは、これで最後になるのかな?




嗚呼、ついに俺達の永い戦いが終わったんだな…
受賞された皆様、そして参加されたツクラーの皆様
改めて、お疲れ様でしたー^^



イラスト其の2 

シャイニ(初塗り)


…で、今回描いたのはRPGツクールDSの
自作作品「流転のシャイニ」から「シャイニ」


簡単なプロフィールを…本編の主人公で、設定年齢は18歳。
ガルダ帝国と深い因縁を持ち、解放軍リバティーロードに参加する為に
流転の旅を続けている青年剣士です。


性格は、基本クールで皮肉屋だが
意外と情に厚く、静かに闘志を燃やすタイプ。





あーまだまだ、塗りに関しては完全に素人なので
何か、色々と酷いですw
配色もマジでセンス無いし…otz



それに、Sai形式からjpg形式に変換すると結構色が潰れるなぁ…
所々の影の色とか、折角塗ったのに埋もれてる。。
これを更に、ブログうp用にリサイズするともう全然見えないし…otz




取り敢えず、もう少し上達したら
改めて、再挑戦したいなー。



…とは言え、この絵自体描いたのは一ヶ月くらい前だし
塗ったのも先週くらいなので、だいぶタイムラグがありますがね。w

(最初に、ツイッターで下書きのラフ絵を晒してから
順次、着色していく形式を取ってるので
これからも多分、こういうペースで不定期に仕上げていく予定です。)



ちなみに当面は、主にツクールDSの自作キャラや
デフォの絵を中心に描く予定でいますねー。
そのうち慣れてきたら、他の版権絵にも挑戦したいと思ってますけど。。




もし宜しければ、応援にポチっとお願いします!^^↓

人気ブログランキングへ

