スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に三連休でした。 

先日、相方と久々に一日買い物に出かけたので
たまには、日常の雑記がてらにその時の事を
書いてみようかな。



まず、午前中はニトリに行く。


お目当てはPCラック。PCを買い変えて
もう半年になるけど、ずっと雑誌を台代わりに使ってたからなw
流石にそろそろ、ちゃんとしたヤツが欲しかったので。



取敢えず、1階の日用品雑貨のコーナーから物色。
広い店内には、統一感のあるデザインと
お手ごろの値段の商品が所狭しと並び
気を抜くと、ついつい余計な物まで
カートに入れたくなってしまう罠w



続いて、2階の家具売り場に。


…が、すぐに目的の商品は探さずに
何気なく、視界に入った展示品のソファのコーナーで
色々と試し座りしてみたりと、しばしのウダウダした時間を過ごす。w



ようやくPCデスク関連のコーナーに
…しかし、寸法に合う大きさのラックが
なかなか見つからない。。



仕方なく、1階に戻って代用品を探してみると
汎用性の高そうな二段式のスチールシェルフを
見つけたので、代りにそれを購入する事に。




後は、羽毛の枕が安かったのでカバーと一緒に購入。
出来れば、冬に備えて敷布団も欲しかったんだけど
次のタワレコの事を考え、今回は自重して店を後にする。

(…けど、もしかしたら年末くらいに
改めて買いに来るかも?)



気が付いたら、既に午後一時を回っていたので
途中、すき家に寄って遅い昼食。
高菜明太マヨ牛丼が美味かった!w




まーそんなこんなで、二時過ぎくらいに
高岡イオンに到着。



早速、タワレコにと思いきや
不意に相方の目がアスビーの店舗の前で
シューズに釘付けになってる…。w



そういえば、先日の誕生日プレゼントがまだだったので
結局、一足買ってあげる事にしました。。



…さて、遂にお目当てのタワレコに!
ここからが俺の至福の時間w




ちなみに今回買ったCD。


Red Hot Chili Peppers / I'm With You

The Vines / Future Primitive

2Cellos / 2Cellos

Rodrigo Y Gabriela / Live In France

凛として時雨 / #4

凛として時雨 / Feeling your UFO

凛として時雨 / Telecastic fake show




レッチリとヴァインズ、ロドリゴは夏頃買いにこれなかったので
ようやくゲット!トゥーチェロズは、以前フォロアーさんに
教えてもらって気に入ったので、今回購入。
凛として時雨は、たまたま値引きのワゴンに3枚入っていたので
ついつい勢いで。。w



他にも、視聴したハードファイにミュートマス
ウィルコやザ・ドラムスの新譜が
結構良かったので、いつか買いたいね~

(…まぁ、来月からリイシュー盤ラッシュが続くから
当分先になりそうだが。。)




結局、その後にアスビーに再度寄って
さらに靴を衝動買いして、七時過ぎに帰宅…



気が付いたら、一気に財布の諭吉さんが
数枚消えてました。。><



一応、この日に買った物の写真を
枕とカバーは、すぐに封切ったから省いたけど。

HI3B0340.jpg





…つか、散財ヤバすぎるな。。
給料日まで持つだろうか…?w



The Vines - Gimme Love



RED HOT CHILI PEPPERS - Factory of Faith



2CELLOS - Welcome To The Jungle








スポンサーサイト

そういえば 

すっかり書くのを忘れていたが、先頃に日記にも書いた
擬似コンテストの主催者が別の方に変わり
現在は、新しい体制で開催されています。



       ↓ 

新擬似コンテスト リンク先





突然の新作の発表でどういう展開を見せるのかが
ちょっと不透明ですが、引き続きツクールDS全体を
盛り上げていけたらいいっすね!

(…まー結局、未だに一作もやれてないんだがw)




ちなみに、俺のツクールDSの続編は
モチベが尽きて完全に停滞してます…><




今は、新作のコンテの方が気になっているので
当面の製作はそっちを優先するかも。




一応、構想は既にあるので
後日に日記でまとめを書こうとは思ってます。^^



まさか、まさかの… 

更新が遅れてしまいましたが
RPGツクールDSの続編きましたね~



http://tkool.jp/products/rpgdsplus/index.html




…しかも、発売は今年の12月15日!?
もう、あと二ヶ月ぐらいじゃん!!w



当分の新作は流石に無いなと思ってたので
この展開には、ちょっと俺もびっくりですw



どうやら、前回の仕様をほぼ受け継いだままで
一部のバージョンアップを図った感じみたいっすね
…だからプラスって事なのか。



セーブデータが4つになるのは、素直に嬉しい!
純粋に、複数の作品がツクれるメリットも勿論なんだけど
配信素材のストック用や、他の人の作品をDLしたり
受け取ったりが容易にしやすくなるし。



…ただ、この記事を読む限りだと
おそらく、前回の西洋風素材はバッサリとカットされてるっぽい。。

(歩行グラは、ちびツクで再現可能だが
建物パーツやモンスターグラ等がデフォに無い。。)



つまり、前回の様な中世の王道RPGはツクれないと…w
プラスなのに、何で肝心のそこを退化させるんだよ…?
あーホントに何考えてるんだよー海老ェ。。

(会社は角川ゲームスに変わってるけど
どうせ、元は同じなんだろし。。)



なので、多分前回の俺の作品の続編や派生モノは
ツクれないって事は、ほぼ確定で…><


つか、ようやく前回よりもマトモな作業環境で
腰を据えて、王道RPGツクってやろうかと思ってたのに
これには正直ガッカリだわー




…まぁ、今の情報だけですべてを判断するのも何なので
引き続き、続報を待ちたいですけど…?

(結局、何だかんだで買ってしまうと思うし。。w)





ちなみに余談ですが、油断してブログ放置してたら
何気に、開設時から続いていた月単位の更新が
途切れてしまって、実はちょっと悔しいんだぜ。。w


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。