 


RPGツクールDS+発売! 

今更だけど、遂に来たねー
勿論、俺も買いましたw


111215_1831~0001




一本は直接予約して店頭購入したけど
後の一本は、アマゾンさんでポチりましたね。
まぁ、ここが一番安かったし
どうせ、前回同様に複数作品ツクりたくなりそうな
気がしたからって言うのもあるけど。

(てっきり、コノザマするかと思ったら
まさかの当日配送には驚いたがw)




えっ?写真にツクールVX Aceがある?
…ええ、思いっきりエビテンの特典CD-ROMに釣られましたw

(だって、初代ツクールSUPER DANTEと2の
BGM素材&音源付きと言われたら…思い出補正でついw)



まー買っといてなんだけど、当分放置する予定だしね…
年末年始ぐらいに、まとまった時間がつくれれば
インストールぐらいはしたいとは思ってるけども。





…さて、実際発売されて少し弄ってみて
早くも構想していた、自分の現代編の作品が詰みました…。



だって、敵グラフィックにイメージの合うヤツが
全く無いんだもの…。



実は、モンスターとかフィクション要素が皆無な
不良学園RPGみたいな作品をツクりたかったんすよ。
けども、不良学生風や街のチンピラ風の
グラフィックがどこにも無い有様。。

(男&女学生のグラは、一応あるにはあるけど
何か、変なオーラ出ちゃってるし。。)




こうなってくると、宝物庫の追加素材待ちなんですけど
流石に、それを当てにずっと待ってる訳にはいかないので

(…何故なら、第三回目のコンテストの受付開始は3月上旬から!)



なので、仕方なくそれはスッパリと諦めて
今回は第二案の戦国編で行く事にしました!




けど、実は全体のストーリーや設定が
未だに完全には固まっていない状態。。
相変わらず、キャラの設定だけは
既に、ほぼ出来ているんだけどw




現在は目下、データベースを弄ったり
主人公用に使用する自作グラを描いたりしてますけど
ストーリーと設定は…正直、考えるのが苦手って言うのも
あるんだけど、やはりもっとまとまった時間が
欲しい所なんだよなぁ。。




結局、これも年末年始頼みになりそうな予感。。w






