 


どうも、お久し振りです 

つか、五ヶ月振りの更新とか何それ酷い。。w



…まぁ、年明けに自身の引越しなんかもあったりで
色々と、身辺がバタバタしてたってのも
あるんですが…これぞ、まさに文字通りの圧倒的放置っ…!!w

(ホントは、先月にindigoの初北陸ライブに
行った時のレポとか書こうと思ったけど
あまりに時間が空き過ぎたので、結局止めましたw)



とはいえ、この間の近況とかは割りと
ツイッターとかでは、ちょいちょい呟いてましたけどね。
まーアレは、短文でその時思った事をサクッと書けるから
ついつい、そっちがメインになるという…

(…きっと、ブログ併用者の方々はあるあるでしょうけどw)





さて、最近の近況ですが
昨日に一本のネーム(32P)を完成させました。



実は現在、裏サンデーと言うwebマンガ雑誌にて
第一回、裏サンデー投稿トーナメントという
イベントが開催されておりまして
(残念ながら、今回の投稿期間は既に締め切ってますが)
このネームは、その第二回投稿用にと書き上げたものなのです。



…あ、ちなみに、公式でも次回の開催はまだ明言されてません。
つまりは、完全に見切り発車って訳ですね。w



今回が第一回ってのも勿論あるとは思いますが
現在のトーナメント自体も、結構盛り上がっている様子なので
おそらく、第二回もやるだろうと見当をつけた訳で。

(…まぁ、開催に気付いた時には
既に、締め切りが迫ってたので
どうにも間に合わなかったんですがねw)



そして、本トーナメントの実にユニークな所は
通常のマンガの投稿グランプリでは
読み切り作品を募集する形をとりますが
裏サントーナメントは、連載を想定した第一話を
募集している所なのです。



まず一回戦は、投稿者全員の作品が
各ABのブロック毎に分けられ、一般公開されて
読者の人気投票により、それぞれ上位の10作品程度に
絞られて、二回戦に進出できます。



つまりは、二回戦に進んだ作品が
引き続き、第二話を公開出来るという形式で
更に、ここでも投票で選ばれた上位6作品が
決勝戦に進出し第三話を公開、そして一位に選ばれれば優勝
…とまあ、こんな感じな訳です。



詳細はコチラ。



…で、それに伴って前回の日記に書いた
コミティア参加の件ですが
残念ながら、今回は立ち消えになってしまいました。。



まぁ、自分と友人達との間のモチベの温度差だったり
それぞれの日程やスケジュールや
お互いの距離的な問題だったり…



後は、裏サンデートーナメントの方に
気持ちが傾いてしまった事など
色々と要因はあるのですが
…やっぱり、こういうのは足並みをしっかりと
揃えない事にはどうにも難しいすね。

(いつか改めて、しっかりと仕切り直して
再挑戦出来ればとは思ってますけど。。)



なので、例の魔法少女と男子高校生の話は
残念ながら、ひとまずお蔵入りという事になります…><



そして、その代わりに今回書いた話なのですが
一応、連載形式に対応してある程度の
構想は固まってはいます。





ひとまず、この辺りについては
長くなったので、続きはまた次回にでも…





コメント

ひさしぶりの更新が同じ日だなんてワロリンコです!!
リニューアルしてできるだけ更新しようと思ってますので。。。

漫画にイラスト引き続き頑張ってください!!

Re: おおっ、マジでか!?

つか、ブログまでリニューアルしてたとは気付かなかったw
しかも同日だったとは…偶然とはいえ、流石にビックリだわ!
取り敢えず、後でリンクの方も貼り直しておくよ。

そっちも充実してるみたいで何よりだな!
まーお互いに、普段の生活も崩さずマイペースでいこう^^

  • [2013/04/07 17:10]
  • URL |
  • 周我 -シュウガ-
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://spearheads.blog115.fc2.com/tb.php/127-710b3eb8
